--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/06/04 (Sat) 17:18
ラーメン大将本店(札幌)

北海道札幌市北区北18条西5丁目2-1 ベアービル 1F

道中、おいしいとは思えないラーメンに引っかかって悶々とした俺様は札幌着くなり、俺様の原点の味を求めてラーメンの大将本店へ・・・。初代の女将がここにいるので、ここが本店なのだと思う。北19条店だ。
若かりし頃、ひょいと入ったラーメン店で美味い味噌ラーメンを食って、これが札幌の味だと認識させられた原点があったのだが、再訪することなく30年がたってしまってその店の場所すら忘れてしまった。
1昨年、札幌市北区に仕事の拠点を決めたときになんだか近くにある大将という店が気になってネットで調べたがどうやらあの店ではないようだと思い込んで入ってもみなかったのだが、ある日、空腹に負けて飛び込んだ。そうしたら、原点の味に出会えたのである。話によると、場所は変わったとのこと。女将の話を聞くうちに、確信した。ここがあの店だと。
昨今、評判なのは、肉野菜ラーメンらしいが、あえて普通の味噌ラーメンにする。するとどうだろう、若いころの味覚と見事マッチしたのである。
なお、このおみせは、北海道大学の近くにあり、空腹の学生の腹を満たすため、メガ盛り級のセットメニューが揃っています。
また、系列店では、深夜の出前も!!

大将
大将みそ
大将2




食べログ3.13
スポンサーサイト

<< えぞラーメン勝二(蘭越・ニセコ) | ホーム | 鬼そば(札幌) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。